肩肘張らずに。


こんにちは~。

9月も残り一週間で、夏が終わるな~。。。と思いながら
ぼちぼち、M3や冬コミのことを思い浮かべています。

有難いことに今年も様々な楽曲の作詞のお話を頂き、勉強+挑戦をさせてもらっています。
今後も楽しみなことが待っているので、それにちゃんと応えられるように頑張ります。

現在幕張メッセで開催中、東京ゲームショウのVRコーナーで「SEIYA」が遊べちゃうので
行かれる方は是非「夕影~Small Earth~」をプレイしてみてください!
・VRリズムアクションゲーム【SEIYA】(クリックでHPにジャンプします)

追記では最近のオフのことを。(^ω^)

character1。



5月1日(日曜日)東京ビックサイトで行われるイベント「character1」に
美少女ゲームブランド「HARU*KAZE」さんが参加します。

主に「ノラと皇女と野良猫ハート」のグッズが販売されるのですが
(商品情報のページです18禁)http://harukaze-soft.com/event/character1_2016.html

今回、1作目の「恋愛皇帝of Love!」と「ノラと皇女と野良猫ハート」の
サウンドトラックの発売も決定しました。

そして、ノラととサウンドトラックに私が作詞をさせていただいた
「Brave Guardian」が収録されています。

更に、嬉しさと恥ずかしさで心が落ち着かないのですが。。。。
ライナーノーツも書かせていただきました!

初めてのことで、どこから何を書こうかすっごく悩んで何回も書き直したので
曲を聴いてくださった方は、一緒に読んでもらえたら嬉しいなと思います。

ゲーム内でも沢山の方に聴いてもらえて、更にCDに収録されてもっと
沢山の方々へ届くことを想像すると思考がちょっと停止しそうです。(笑)

当日ブースには、雪ノRENさんがお手伝いに行くということなので
参加される方は是非楽しんできてください(・ω・)

「ノラと皇女と野良猫ハート」


Twitterでもお知らせしましたが、ここで詳しくお話したいなと思います。

2/26(金)に発売されたHARUKAZE 様の18禁美少女ゲーム最新作
ノラと皇女と野良猫ハート」挿入歌「Brave Guardian」の作詞を担当
させていただきました。

私の昔からの「いつか美少女ゲーム作品で作詞をしたい」
という大きな、とても大きな夢が叶いました。

Vo.雪ノRENさん/作曲 RE-Dさん/ギター 森さん という同人サークル
Daisy Driveで大変お世話になったメンバーになっています。

1作目「らぶおぶ 皇帝 of LOVE!」から2年半越しのとーっても大事な超大作で
ショートTVアニメ企画進行中だったり、秋葉原でコラボカフェが展開されたり
ゲーム発売前にはTVCMが流れたりという、凄いことになっていて驚きだらけです・・・。

実は去年末の冬コミで、雪ノRENさんからお誘いがあり
HARUKAZEさんのブースでお手伝いをさせていただきました。

前々から雪ノRENさんが「Re:start!」で作品に参加するということは知っていたので
沢山の方がRENさんを知ってくれて、そこから同人作品も知ってもらえたらいいなと
思っていたのですが、まさか自分が参加させていただくことになるとは・・・・。と
今も若干夢の中にいる心地です。

曲を語ってしまうとネタバレになってしまうのですが。。。簡単に説明すると
とてもカッコいいです(っ・ω・c)「大切な人を護るために僕はボロボロになっても
何回でも立ち上がるんだ」という、覚悟を決めるテーマになっています。

私も3月になってからコラボカフェに行き、実際に食べてきました!(笑)

DSC_0247.jpg 
永遠のライバルと姉妹

DSC_0248.jpg
ノラと皇女とパンケーキ

DSC_0249.jpg シャチの手作りオムライス

二つとも美味しかったんですが、特にオムライスが優しい味で幸せでした。( ˘ω˘ )
あと売り切れるお店が続出する中無事ゲット出来たので、のんびりプレイしますヽ(・ω・)

DSC_0251.jpg

長くなりましたが。。。今回本当に拙いながらも作詞をしていて本当に
良かったなと実感しています。

この先も、1歩1歩とマイペースですが詞を書き続けていきたいと思います。
その中で私を誘って下さった方々や曲や詞を聴いて下さった方々に
最高の形でお応えできるように頑張っていきます。

これからもよろしくお願いします。

SHiKi

振り返る。


前回の記事が坂本真綾さんのLiveの感想で、まだ春でした。
そしていつの間にか夏が過ぎて、秋になりそうです。

その間、何をしていたかというとあまり記憶がなく(笑)
1番色々と動いたのが、先月かなという曖昧さです。

まず、9月20日(日)~22日(火)2泊3日でお母さんと大阪・神戸旅行に行きました。
超人混みのUSJにも行ってきました。ハリーポッターのバタービール美味しかったです。
本場のたこ焼きとお好み焼きをたっぷり堪能しました。

神戸には、風見鶏や異人館を見に行きました。
昔の歴史・偉人を勉強しに行くような感じで、小学校の社会科見学気分でした(笑)

26日(土)~27日(日)は、泊りで初の仙台コミケに行ってきました。
8月30日(日)のコミティアで販売したCDのジャケットイラストを書いてくださった
下(しも)さんと作曲の者のむろすさんと一緒に売り子をしました。

下さんがオシャレで可愛くて、THE下北女子という感じでとにかく可愛かったです。(2回目)
普段描かれるイラストも可愛くモダンな雰囲気もあり素敵で、今回改めて
お願いして良かったなと思いました。

あと、仙台でCDを聴いて下さった皆様、お手に取って下さった皆様
ありがとうございました。牛タン・ずんだ・萩の月もたっぷり堪能しました。

今回このことに関しては、半分というかほぼ私が観光とオフ会の気分だったので
ツイッターでは特にお知らせしませんでした。

そして30(水)は友達とディズニーランドに行ってきました。
シーには続けて行っていたので久しぶりにランドへ。

ハロウィーンのパレード(ハッピーハロウィーンハーベスト)
ハピネス・イズ・ヒア
ミニー・オー!ミニー
エレクトリカルパレード
ワンス・アポン・ア・タイム

と沢山のショーを見ました。アトラクションもたくさん乗りました。
一緒に行く友達は毎回新しい楽しみ方を教えてくれるので行くたびに
たっぷり遊んだなと幸せな気分になれます。

9月は沢山遊んだので、10月からまた通常運転に戻り
もさもさと、頑張っていきたいと思います。

最近UNISON SQUARE GARDENにハマっていて、色々とアルバムを漁り中。。
来年のツアーライブに行けたら良いな。

自分を励ますとき、気分を上げたい時に聴いています。

最近のこと。


新年度に入り、そろそろゴールデンウィーク。
私は26日(土)に坂本真綾さんのデビュー20周年ライブに行ってきました。

詳しく書くと、キリがないので簡単に。
小学6年生の頃「tune the rainbow」を聴いて知った日から
こんなにも時間が流れたのかと思いました。

歌に感動したのはもちろんなんですが、真綾さんが言っていた
「過去の出来事、経験は全てどこかに繋がっている」という言葉
実はお母さんに普段言われていることで

常に先を見据えている真綾さんの姿を見て、昔によく
「常に先の事を考えなさい」とこれもお母さんに言われていたのを思い出しました。
そしてやっぱりお母さんは凄い人だな。。とここで再確認(遅い)

ゲストの菅野ようこさん、the band apartとのコラボも最高でした。
本当に特別で素敵な1日でした。

次の日のM3は、バイトで行けなかったんですが、作詞したタイニーピース!さんのCDが
完売したみたいで、とても嬉しいです。(遠くからこっそりお祝い)

次は夏コミに向けて、もそもそ動き出しています。本格的に作詞作業に入る前に
HPを色々と修正したり、名刺を新しく作りたいと思い制作中です。

この先も一歩ずつ頑張りたいです。

