*日記

肩肘張らずに。


こんにちは~。

9月も残り一週間で、夏が終わるな~。。。と思いながら
ぼちぼち、M3や冬コミのことを思い浮かべています。

有難いことに今年も様々な楽曲の作詞のお話を頂き、勉強+挑戦をさせてもらっています。
今後も楽しみなことが待っているので、それにちゃんと応えられるように頑張ります。

現在幕張メッセで開催中、東京ゲームショウのVRコーナーで「SEIYA」が遊べちゃうので
行かれる方は是非「夕影~Small Earth~」をプレイしてみてください!
・VRリズムアクションゲーム【SEIYA】(クリックでHPにジャンプします)

追記では最近のオフのことを。(^ω^)

振り返る。


前回の記事が坂本真綾さんのLiveの感想で、まだ春でした。
そしていつの間にか夏が過ぎて、秋になりそうです。

その間、何をしていたかというとあまり記憶がなく(笑)
1番色々と動いたのが、先月かなという曖昧さです。

まず、9月20日(日)~22日(火)2泊3日でお母さんと大阪・神戸旅行に行きました。
超人混みのUSJにも行ってきました。ハリーポッターのバタービール美味しかったです。
本場のたこ焼きとお好み焼きをたっぷり堪能しました。

神戸には、風見鶏や異人館を見に行きました。
昔の歴史・偉人を勉強しに行くような感じで、小学校の社会科見学気分でした(笑)

26日(土)~27日(日)は、泊りで初の仙台コミケに行ってきました。
8月30日(日)のコミティアで販売したCDのジャケットイラストを書いてくださった
下(しも)さんと作曲の者のむろすさんと一緒に売り子をしました。

下さんがオシャレで可愛くて、THE下北女子という感じでとにかく可愛かったです。(2回目)
普段描かれるイラストも可愛くモダンな雰囲気もあり素敵で、今回改めて
お願いして良かったなと思いました。

あと、仙台でCDを聴いて下さった皆様、お手に取って下さった皆様
ありがとうございました。牛タン・ずんだ・萩の月もたっぷり堪能しました。

今回このことに関しては、半分というかほぼ私が観光とオフ会の気分だったので
ツイッターでは特にお知らせしませんでした。

そして30(水)は友達とディズニーランドに行ってきました。
シーには続けて行っていたので久しぶりにランドへ。

ハロウィーンのパレード(ハッピーハロウィーンハーベスト)
ハピネス・イズ・ヒア
ミニー・オー!ミニー
エレクトリカルパレード
ワンス・アポン・ア・タイム

と沢山のショーを見ました。アトラクションもたくさん乗りました。
一緒に行く友達は毎回新しい楽しみ方を教えてくれるので行くたびに
たっぷり遊んだなと幸せな気分になれます。

9月は沢山遊んだので、10月からまた通常運転に戻り
もさもさと、頑張っていきたいと思います。

最近UNISON SQUARE GARDENにハマっていて、色々とアルバムを漁り中。。
来年のツアーライブに行けたら良いな。

自分を励ますとき、気分を上げたい時に聴いています。

最近のこと。


新年度に入り、そろそろゴールデンウィーク。
私は26日(土)に坂本真綾さんのデビュー20周年ライブに行ってきました。

詳しく書くと、キリがないので簡単に。
小学6年生の頃「tune the rainbow」を聴いて知った日から
こんなにも時間が流れたのかと思いました。

歌に感動したのはもちろんなんですが、真綾さんが言っていた
「過去の出来事、経験は全てどこかに繋がっている」という言葉
実はお母さんに普段言われていることで

常に先を見据えている真綾さんの姿を見て、昔によく
「常に先の事を考えなさい」とこれもお母さんに言われていたのを思い出しました。
そしてやっぱりお母さんは凄い人だな。。とここで再確認(遅い)

ゲストの菅野ようこさん、the band apartとのコラボも最高でした。
本当に特別で素敵な1日でした。

次の日のM3は、バイトで行けなかったんですが、作詞したタイニーピース!さんのCDが
完売したみたいで、とても嬉しいです。(遠くからこっそりお祝い)

次は夏コミに向けて、もそもそ動き出しています。本格的に作詞作業に入る前に
HPを色々と修正したり、名刺を新しく作りたいと思い制作中です。

この先も一歩ずつ頑張りたいです。

今年もありがとうございました。



こんばんは~(っ・ω・c)

今年も残すところ、あと1日となりました。

前半は人間関係に悩み今まで自分がやってきたことや
信じていたこと/頑張っていたことは間違いだったのかな~とへこんだり

なんでこんなに馬鹿にしたことをされたり
気持ちを踏み躙られなくちゃいけないんだろう。。っていう
ことが結構ありました。

自信を失くしてこれからどうしようかなと、支えを失い迷った時期が
続きましたが、今はもう大丈夫です。・*・:≡( ε:)

同人では、M3(春)で新しくご一緒にCD参加させて頂いた方がいたり
浅葱妖怪相談所2が同人ゲーム・オブ・ザ・イヤーでムービー・動画部門と
歌曲部門のダブル受賞と、嬉しいことが沢山ありました。(小並感ですみません。。)

M3(秋)でもA-museの新譜で去年以上のものが、メンバーにも皆様にも
お届け出来たのかなと思います。来年も、個人でもサークルでもまた新しい何かを
発信出来るように頑張ります。

そして、冬コミに参加された皆様お疲れさまでした。
スペースに来て下さった方々、CDを買って下さった方々
毎回同じ言葉になってしまいますが、、、本当にありがとうございました。

試聴して買って下さったり、感想を頂いたくとすごーく励みになり
次回作や普段の創作のパワーになります。

これからも初心を忘れず、皆様へ
心を込めて作品をお渡ししていきたいです。

去年からお世話になっているnohohonさんと一緒に
ずーっと聴いてきたボーカロイドでまた冬コミに参加出来て
最後も充実した時間を過ごすことが出来ました。

私にお声をかけてくださった皆様、係ってくださった皆様、
本当にありがとうございました。素敵な年越しをお過ごしください。

私は友達と明日から、1泊2日の箱根温泉旅行に行ってきますv
初めて家族以外で家以外の場所で年を越します(笑)

ではでは。

奥華子コンサートツアー2014 弾き語り~君と僕の道~


こんばんはです。そして、お久しぶりです(笑)
今日は、奥華子さんのコンサートに行ってきました。

弾き語りツアーをやってることを今年の6月に知り、この9月23(火)に車で5分で行ける
隣町の大きな市民会館でコンサートをやることがHPの日程に書いてあったので
前売りチケット発売日の7月12日(土)にチケットを買ったんですが、それから2ヵ月
あっという間でした・・・。

1曲目「道」という曲から始まり「冬花火」「HIKARI」「幻の日々」「ピリオド」「10年」
「blue green」等々、最新アルバムの曲が中心でした。そして涙ボロボロでした(笑)
特に、「10年」とアンコールで歌われた「ガーネット」で涙腺が壊れて、テッィシュを手放せなかったです(笑)

しかもガーネットのCDジャケットの撮影場所が、よくバザーや地域の運動会が行われる
地元の大きな公園ということを知り、嬉しさが半端なかったです( ˘ω˘ )////

他にも奥華子さんがベストアルバムを出した後、休んでた時何をしていたかという話、
楽曲の思い入れや、こういうことを考えながら曲を作ったというお話を聞いて
自分も、自分なりにもっと頑張れること、やりたいことへの進み方、何がしたいかなど
改めて考えて、行動してみようと思いました。そしてパワーをもらいました。

7月後半から心が疲れて、少し人間不信というか疑心暗鬼になったり自分なんて
何もできないとか、結局いらない存在と思いがちで、ぼーっと1000ピースパズルを
ぽつぽつと仕事の合間に部屋で一人でやっていて、8月入ってからついこの前まで
も誰とも喋りたくないな~。。と思う日が多かったんですが、徐々に回復してきたので
秋からまた進んで行きます。

6月に書いた記事を含め過去の記事を読むと、自分は何かしら前に進みたいと
思った時や、新しい出会いをした時にブログを書いている。。。(笑)

その勢いのまま頑張れれば良いんですが、途中でやっぱり誰かと比べたり
過去の嫌な事を思い出してへこんだり、不器用で色々下手くそな自分にイライラすることがあって、中々上手くいかないこともある。。。そんな自分とも上手くお付き合いしながら、立ち止まっても気分転換をしながらまずは、自分の為に進む術を見つけてゆっくりと
頑張ります。

コンサート終了後の写真。
923_00


10/26(日)東京流通センターで開催のM3(秋)で何曲か
作詞を担当しているので情報が集まったら、またお知らせします。


