*お気に入り漫画・本

君と恋を知った 1巻

写真  Betsucomiフラワーコミックス

夕焼け。海。笑い声。

        そして・・・恋。
    
                あの時、君と知ったすべてが
                 
                  宝物だった―

-あらすじ-

  田舎町で、平和に過ごしていた志乃。
      
        だけどある日、東京から転校してきた健斗と出会い

          志乃の毎日は一変する。

    黒髪メガネで秀才。無愛想なくせに

     どこか優しくて、ドキドキが止まらない・・・

 そう、それが初めての「恋」だった・・・

        怪物新人・吉永ゆうが初恋の切なさと

      幸せを渾身の力で描く絶好調連載、待望の第1巻!


です(´・∀・`) 裏表紙のあらすじを引用しました。
このサイトのAmazon検索ではあるんですが、表紙が出ないので

買ったものを写真で撮ってしまいました(・∀・)

吉永ゆうさんは前に紹介した、「キスまでの距離」の作者で
このベツコミの作者の中では、もしかしたらダントツに人気があるかも知れません。。。。

この本、、、、、あのツタヤさんに置いてなかったんです!(´・ω・`)

おとといのバイト帰りにツタヤに寄ってこの本を探していたら
カップルらしき男の人が女の子に「あの本なんだっけ?ほら前に買った本」

と聞いていて、女の子が「あ、あれ?吉永ゆうさん」といった後に
「それそれ、あの本他の店で買ってる子見た」という会話が聞えて

やっぱり人気あるんだなーと(´・∀・`) その日は諦めて帰って
また違う日に別の本屋を何件か回ったんですが、探してもなくて

今日やっと学校近くの本屋で買えました。

この表紙、、、、惹かれますよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 

ココロボタン5巻を買ったときに、ミニお試し本が入っていて
それに、メガネを外した健斗君が載っているコマがあって、はぁ・・・・・(´・∀・`)

ってなるぐらいヤバいです。。。。

今、途中まで読んでるんですが、今までほとんど絶対幸せになることが分かっている
漫画ばかり読んできたのもあると思うんですが、切なさの形とか重さが違うような感じがします。。。

なんというか、ギャグとかコメディーのキャラがいなくて
綺麗な恋愛を見ているような感じです。(うーん。。。表現が難しい。。。)

買って損は、ないと思います!
今からその続きを読みます(o・ω・o)


高校デビュー1巻


高校デビュー 1 (マーガレットコミックス (3728))高校デビュー 1 (マーガレットコミックス (3728))
(2004/03/25)
河原 和音

商品詳細を見る


中学時代は部活一筋だった長嶋晴菜は、高校では彼氏を作って素敵な恋愛をしようと思い高校デビューをする。しかし、自分なりにモテようと努力をするものの一向に彼氏が出来る気配は無い。そんなときに同じ高校の先輩であり男ウケがわかる小宮山ヨウと出会い、彼を絶対に好きにならないことを条件に「モテコーチ」をしてもらうことに……。

ウィキぺディア引用。

映画公開のCMを見て、友達に
「高校デビューって面白いのかなー?」って聞いたら

「漫画持ってるから貸そうか?」って言ってくれて
即借りました(・∀・)今、8巻の途中まで読んでます。

最近の漫画は、「付き合うまで」のストーリーよりも
「付き合ってから」のストーリーの方が多いんですかね。


感想は、一言。「ヤバい(´・∀・`) 」です ←

晴菜は少女漫画を大量に持っていて
それをヨウに貸したりして、

とにかく元気で単純で可愛いです(笑)


あと、今まで幼馴染系とか同級生系の、漫画ばかり読んでいたんですが初めて、年上の男性キャラに惚れました(*´Д`*)←

言葉は冷たいけれど、その中には優しさがあったり
褒めると照れたり、照れ隠ししながら恥ずかしい言葉言ったり

最強の不意打ちをかけてきたりと。

もう「ツボ」です゚+.((ヽ(・ω・)ノ))バンバン

あと、不器用な笑顔が破壊力抜群です(・∀・三・∀・)

見た目は、カッコよくてちょっと恐そうな感じの人が
そういうギャップを持っていることに

ハイパーウルトラスーパー弱いです゚.+:。ヾ(*´ω`*)ノ゚.+:。  ←
顔も目が大きくて、少し釣り目でって、、、、

最強だと思うんですよ奥さん ←

ふぅ(・∀・)語りきれない。ってことでおやすみなさい。

君に届け13巻

君に届け 13 (マーガレットコミックス)君に届け 13 (マーガレットコミックス)
(2011/03/11)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


こんばんはですっ。

もう少しで3月が終わるけれど
めちゃくちゃ寒い。。。

真冬並み。。。でも春は来るということで
気分を少し変えるためにも、テンプレートを変えました。

そして話題も、久しぶりに明るいものをっ。




「君に届け13巻」

感想はまとめると、青春だなぁっと何度も何度も
これでもかっていう位感じた、巻でした。

高校生の夏休み、修学旅行の沖縄。
懐かしくて、懐かしくて、懐かしいっていう言葉しか出てこないorz

彼氏が出来ると行事の楽しさって
本当にこんなに変わるんだろうなぁと。。。。orz

あと、12巻では風早が爽子の家に行くんですが
今回はその逆で、読んでる途中で「もうっ」て独り言が出るほど

内容が初々しくて(言葉が変)
心が温かくなりました。

アニメでも、良い感じの所ですね。
毎回、毎回ボロボロ泣きながら見ています(おいっ)

自分に自信が無くなると、自己嫌悪になって
自分なんかいらないんだとか、もういなくなっちゃえばいいやとか

思って崩れていく駄目な癖があるんですが

この君に届けで「あっ自分も頑張ろうっ」て内容を見て思うのと、
アニメ(漫画)のために頑張ろうって思うことが出来ます。

その頑張ろうっは、自分磨きをするエネルギーに
変えられるようになれたら良いなと最近考えています。

正直、また自信を0にしてしまったことがあったので
今日の君に届けを見て、また頑張りたいと思いますっ。

気持ちの整理をするのは難しい。。。。。



さっきこのサイトで君に届けで検索したら
11巻で爽子が風早に渡した誕生日プレゼント

小さいカメラのストラップが買えるという
情報をゲットしたので、あとで調べてみよう。。。


ココロ・ボタン 4巻

ココロ・ボタン 4 (フラワーコミックス)ココロ・ボタン 4 (フラワーコミックス)
(2010/12/24)
宇佐美 真紀

商品詳細を見る


今日の稽古が、午前から午後に変わって時間が出来たので
発売を、超楽しみにしてる漫画の紹介を。。。

もう、この漫画はキュンキュン度が半端ないです。。
ってか少女漫画は心を幸せにします(・∀・) ←

1巻~3巻の表紙も顔が(*´ω`*)になるんですが
4巻の表紙もヤバいですね。。。

特に、男の子の古閑君の表情や言葉がズルすぎます。。

一見興味なさそうなふりをして、実はやきもちだったり

意地悪なことを言って、一生懸命反応する
新奈(ニーナ)の表情を楽しんでいたり。

けれど、すごく優しくて、
(・∀・)ハラハラ ドキドキなんです。。

ズルい不意打ちが沢山あって、、、とにかく
ズルいんです(´・∀・`)

新奈もすっごく頑張っていて
応援したくなります(*´Д`*)

「迷惑になると分かっていても諦め切れない」

1、2、3巻のうちどの巻か忘れてしまったんですが

新奈が泣きながら、古閑君に言った台詞で
このシーンを読んだ時、涙がボロボロでした(´・∀・`)テヘ

その後の展開は、もちろん
(´・∀・`)キャーキャーバンバン!!でした。

てな感じで、24日まであと二日です(・∀・)キャー

クリスマスイヴに一人で少女漫画を読むって
想像すると、寂しいかもですが(´・∀・`)キニシナイ!!

ではおやすみなさいヾ(*・ω・*)ノ゙

また(´・∀・`)ノシ いつの日か。








となりの怪物くん6巻

となりの怪物くん(6) (デザートコミックス)となりの怪物くん(6) (デザートコミックス)
(2010/12/13)
ろびこ

商品詳細を見る


ひとつ前の記事は、ちょっとどうしても自分の中で許せない話を聞いて
思ったことを書いたものです。失礼しました(´-ω-`)

なんというか、簡単にそんなことが出来てしまうんだ?という
ショックが大きすぎて、ボロボロ崩れていく感じがしました。。。

と、暗い話を引きずってもしょうがないので置いておくとして
12月に買った漫画の中で、お気に入りのものを1つ紹介します。


この漫画は、一言でいうと「いろいろもどかしい」です(´・∀・`)

「お互いで告白をしたけれど、お互いで断わってからスタート」
そして、またお互いの気持ちを確かめあっていくっていう内容で

主人公のハルとヒロインの雫以外のキャラも
見どころ満載だと思います。ライバルも現れるし...!!

1巻から5巻までは、それぞれのキャラが色々燻っていて
どうなるかなー(´・∀・`)わくわくってな感じだったんですが。。

ついに6巻で、ぐっと話が進みました(*´ω`*)キャーキャー

「人は不安になると、そばにいる人に触れたくなる」 

「1番落ち着く場所は君の隣」

「気にするな 気にするなって考えるほど 君のことばかり 考える」

「これが恋 これがやきもち というのに気付く」

「ふられるのが怖いけれど 好き」 

「駄目だとわかってても告白しようとする」

色々なキャラの気持ちがギュッと詰まっています(*´ω`*)
君に届けとは、また違う全力の青春漫画だと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

読んでると、あぁ~いいな~。。高校生って・・・てな感じで
一人で感動して、ツッコミ入れて、キャーキャー騒ぎ、しみじみしてます(・∀・)

前の記事にも、書きましたが次に漫画を買う予定は24日です。
シリーズ物で、前巻がめちゃくちゃ気になるところで終わってるので

ウズ(・∀・三・∀・)ウズな状態です。

真面目なお話をすると、その気持ちが異性同性関係なく、恋でなくても
誰かにずっと思われる、気にかけてもらうって、凄く大変な事で

なんというか、文字で上手く書けないんですが
何も意識せずに、自然体で生きてる人が 一番輝いていたり

魅力を感じるのかなーと、思うんです。あと、頑張って、努力してる人。

そういう人には必ず、いつも見守ってくれてる人っていうのが
存在する気がするんです。。。

は?お前何言っちゃってんの?キモって思うかもですが
そういうのって信じるのもアリなのかなと。。。

自分に、そういう人がいるっていうのはないと思いますが
回りでは、その頑張りを見守られてる子がいるので。。。

はい、てな感じで長々書いてしまいました(´・∀・`)

明日は午後から稽古で、ゆっくりなので
たっぷり寝たいと思いますヽ(・ω・)ノおやすみなさい。

また、(´・∀・`)ノシ いつの日か。





