*同人・お知らせ

character1。



5月1日(日曜日)東京ビックサイトで行われるイベント「character1」に
美少女ゲームブランド「HARU*KAZE」さんが参加します。

主に「ノラと皇女と野良猫ハート」のグッズが販売されるのですが
(商品情報のページです18禁)http://harukaze-soft.com/event/character1_2016.html

今回、1作目の「恋愛皇帝of Love!」と「ノラと皇女と野良猫ハート」の
サウンドトラックの発売も決定しました。

そして、ノラととサウンドトラックに私が作詞をさせていただいた
「Brave Guardian」が収録されています。

更に、嬉しさと恥ずかしさで心が落ち着かないのですが。。。。
ライナーノーツも書かせていただきました!

初めてのことで、どこから何を書こうかすっごく悩んで何回も書き直したので
曲を聴いてくださった方は、一緒に読んでもらえたら嬉しいなと思います。

ゲーム内でも沢山の方に聴いてもらえて、更にCDに収録されてもっと
沢山の方々へ届くことを想像すると思考がちょっと停止しそうです。(笑)

当日ブースには、雪ノRENさんがお手伝いに行くということなので
参加される方は是非楽しんできてください(・ω・)

「ノラと皇女と野良猫ハート」


Twitterでもお知らせしましたが、ここで詳しくお話したいなと思います。

2/26(金)に発売されたHARUKAZE 様の18禁美少女ゲーム最新作
ノラと皇女と野良猫ハート」挿入歌「Brave Guardian」の作詞を担当
させていただきました。

私の昔からの「いつか美少女ゲーム作品で作詞をしたい」
という大きな、とても大きな夢が叶いました。

Vo.雪ノRENさん/作曲 RE-Dさん/ギター 森さん という同人サークル
Daisy Driveで大変お世話になったメンバーになっています。

1作目「らぶおぶ 皇帝 of LOVE!」から2年半越しのとーっても大事な超大作で
ショートTVアニメ企画進行中だったり、秋葉原でコラボカフェが展開されたり
ゲーム発売前にはTVCMが流れたりという、凄いことになっていて驚きだらけです・・・。

実は去年末の冬コミで、雪ノRENさんからお誘いがあり
HARUKAZEさんのブースでお手伝いをさせていただきました。

前々から雪ノRENさんが「Re:start!」で作品に参加するということは知っていたので
沢山の方がRENさんを知ってくれて、そこから同人作品も知ってもらえたらいいなと
思っていたのですが、まさか自分が参加させていただくことになるとは・・・・。と
今も若干夢の中にいる心地です。

曲を語ってしまうとネタバレになってしまうのですが。。。簡単に説明すると
とてもカッコいいです(っ・ω・c)「大切な人を護るために僕はボロボロになっても
何回でも立ち上がるんだ」という、覚悟を決めるテーマになっています。

私も3月になってからコラボカフェに行き、実際に食べてきました!(笑)

DSC_0247.jpg 
永遠のライバルと姉妹

DSC_0248.jpg
ノラと皇女とパンケーキ

DSC_0249.jpg シャチの手作りオムライス

二つとも美味しかったんですが、特にオムライスが優しい味で幸せでした。( ˘ω˘ )
あと売り切れるお店が続出する中無事ゲット出来たので、のんびりプレイしますヽ(・ω・)

DSC_0251.jpg

長くなりましたが。。。今回本当に拙いながらも作詞をしていて本当に
良かったなと実感しています。

この先も、1歩1歩とマイペースですが詞を書き続けていきたいと思います。
その中で私を誘って下さった方々や曲や詞を聴いて下さった方々に
最高の形でお応えできるように頑張っていきます。

これからもよろしくお願いします。

SHiKi

浅葱妖怪相談所2 通常版


banner_asagi.jpg

こんばんはです。

サイトやtwitterで、お知らせしていますがブログでも改めて。。。
あまてる。様企画の和風ADV探索ゲーム【浅葱妖怪相談所2】の
通常(フリー)版の配布が開始されています。

今まで、OP映像/CM/番外編ボイスドラマ等が公開され、その度にわくわくしていたので
ついに本編が来た!(っ*´ω`*c)という気持ちです。

私もプレイをして結末を見たのですが、とても心がほっこりました。
是非いろんな方にプレイしていただきたいなと思います。

5月にシェア版が販売されるみたいですが、そちらも楽しみです(っ^ω^c)

素敵な作品の作詞に携われて幸せです。
スタッフの皆様改めて、お疲れ様でした。

委託販売が開始されました。


こんばんはです(っ・ω・c)

土曜日は凄い雪でしたね(´-ω-`)
昨日も夜道はつるつる滑って寿命が縮むかと思いました。。(笑)

ずっとこの街で…

サイトでもお知らせ中ですが、去年の大晦日12月31日冬コミで販売された
「ずっとこの街で...」の委託販売がD-STAGEさんで開始されています。
よろしくお願いします(っ^ω^c)




冬コミのお知らせ/最近のできごと。

こんばんは(っ´ω`c)


クリスマスは、我が家はチキンじゃなくてすき焼きでした。
お母さんにいつまで家族とクリスマス過ごすの?なんて聞かれたり・・・。

それは置いといて。。


今年、初めて冬コミに参加します。

nohohon_konomachi.jpg


サークル【Nohohon】様【12月31日(3日目)、スペース:西い20b】
ボーカルCD企画「ずっとこの街で...」

Tr1「いつものわたし」の作詞を担当させていただきました。
全3曲入りで、500円になります。

このバナーの3人は幼馴染で、高校卒業を間近に控えており
それぞれが将来のこと/お互いの事を考えている曲になっています。

私は、右のショートカットの女の子の気持ちを書いた詞になっています。
試聴は、28日~29日ぐらいかなという感じです(2曲目の試聴は開始しています)

そして主催者の方からのお誘いで急遽、売り子もさせていただくことになりました。
今からすごーく緊張しています。ドキドキです。。。

三日目は大晦日でお忙しいと思いますが
もしご興味のある方はよろしくお願いします。


--------------------

最近は、9月から始めた事務の仕事の研修が終了して
本格的に色々とまた、新しくやることが増えてきました。

大変ですが、辛くはなくとても良い現場なので
日々充実しています。

そして、5年とちょっと働いたコンビニが明日で終わります。
高校生から働いてたんだなーと思うと、長かったなと思います。

今月半ばに、新しくフライヤーが入って
ハッシュドポテトやフライドチキンが美味しいです( っ´ω`c )

そんな感じで来年からは、もう少し時間を有意義に使える日が
増えてくるかなと、ちょっと楽しみな感じです。

色々活動できたら良いなと思っています。

ではではっ失礼します。

