

壊れないために自分を持って。


自分で決めたルートを
歩いてる途中で

寄り道をしても、遠回りをしても
必ず同じルートに帰ってくる。

その寄り道の最中で
いろんな経験をし、いろんな人に出会う。

そして成長して帰ってくる。

そんなイメージ。

一番怖いのは、自分を見失うこと。
今、どのルートを辿ってるのか

分からなくなって迷子になること。

その迷子になった理由を
人のせいにして、どんどん

自分というものが無くなり
最終的には、戻ってこられなくなり

そこで自分が決めたルートが
途切れてしまうこと。

そうならないために、あれこれ
探して、色々動いてみるのがいいのかも。

なんというか、最近あれこれ考え過ぎて
考えたくないことばっかり考えて

落ちて行く自分に言いたい言葉。

今年はもう少しで終わってしまうけれど
楽しいこといっぱいして笑いたいね。。




