お月さま。


こんにちはです。

今日は19年ぶりに、お月様が地球に最接近するそうです。
いつもより、月が大きく見えるんだとか...。

この出来事は災い起こすと言われているそうですが
私は、そう思わずに大きな月明かりと考えて

暗くなった日本を優しく照らして
見守ってくれてるんだなと、自己暗示をかけます(笑)

バイトの帰りみちに、自転車から降りて月を眺めたいと思います。




話を変えて...。

前回の日記を書き終えてからまた、ずーっと考えてました。「今、私にできること」
1つ考え付いたことがあったんですがもしかしたら

その考えはエゴになるかもしれないとか
キレイゴトかもしれないとか、やめようかなとか、思いました。

それでも、やっぱり自分にはこれしかないと
また考えて、やることを決めました。

今の時点で、それが形になるのは途中までで
完成するのは時間かかるけれど絶対に、諦めたくないと思います。


スポンサーサイト
