M3 感想/レポート


5月1日(日)流通センターで開催のM3に行ってきましたヾ(*・ω・*)ノ゙


「行ってみたい!」と前々から言っていていたリア友ちゃんを
引き連れて(笑)楽しんできました!

前日に、14時からの自由入場で入るか、頑張って当日にパンフを買って11時30分に入るか
メールで相談したら、「人気の歌い手さんのCDって午後になったら売り切れちゃうよね?(´・ω・`)」

と、聞かれて「う、うんそうかもしれないね(´・ω・`)」って送ったら
「パンフ買う!」という返事が来たので、早起きをして行くことに(・∀・)

当日は、朝5時前に起きて、8時前にリア友ちゃんと浜松町に集合しました。
モノレールに乗ってからは、それらしき人が沢山いましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

流通センターに着いたのが8時過ぎだったんですが、既に人がたくさんいて
ちょっとしたら、係員さんが来てパンフを持ってる組みと、持ってない組みで
並ばせられました。

9時15分にパンフ販売で、無事買えて11時30分まで二人でお喋りしながら
外で並んでいました(ノ)・ω・(ヾ) その間に、まわりからはボカロ歌い手さんの
話で盛り上がっている人達の声が聞えてきて、凄いなーっ(・∀・三・∀・)って思いました。

会場入りしてからは、友達はRe:さんのCDを買いに、私は
そらるさんのCDを買いに行きました。最初の方に行ったので

そんなには並ばなかったんですが、後ろを振り返ったら長蛇の列が( ´゚д゚`)
ルシュカさんとおにゅうPさんが看板を持って案内をしてくれていたのですが

凄く人がごった返してる中で、大変そうでした(´・∀・`)
あと、女の子達の「キャーカッコイイ、!!!!」という黄色い声が凄かったです(・∀・)

オワタPさんも「三列になって並んで下さい!」と何度も言っていて
元気な女の子たちを並ばせるのに必死な感じに見えました(´・∀・`)

その次に、今回の本命!yuikoさんのCDを買いに行きました。
パンフで場所を確認しながら歩いていたはずなのに中々、辿り着かず・・・・。

謎の長蛇の列にブースが隠れてしまっていて、ちょっと見つけるのが大変でした。。。

このyuikoさんという方は、最近ネットで見つけてHPに載っている
曲を聴いてグッとハマってしまいました(*´ω`*)

オリジナル曲も作っていて、ボカロの歌詞も書いていて
歌声も素敵で、もう何というか色んな方に知ってほしいです゚+.((ヽ(・ω・)ノ))

自分ももっともっと、知っていきたいです。

CDを手渡ししてくれた方が、ご本人か確認できなかったんですが
いつかLiveなどに行ってお顔も拝見したいです(o・ω・o)

そのあとは、Asrielのブースに行ったんですが見事に人が多くて
少し覗くだけで精一杯でした(ノ) ´・∀・` (ヾ)

KOKOMIちゃんが一生懸命CDを手渡ししていました(*´ω`*)可愛かったです。。。

最後に、今年卒業した学校の先輩もサークル参加していたので
そこに寄って、リア友ちゃんとCDを買いました(・∀・)

他にも色々回りたかったんですが、今回はちょっと断念しましたorz

会場自体には、一時間位しかいなかったんですが、一日いた気分になりました(笑)

去年よりも、遥かに人が多く自分よりも年下かなーっていう子達が沢山いました。
なんというか、そういうこと自体は良いも悪いも考えるのは人それぞれで

良いと思うんですが、ルールやマナーを守れない人達が増えてきて
なんだこの世代の若い子達は。。。。。見たいな感じで、悪く思われてしまうのは残念というか

悔しいというか。。。。。勿体ないなと思いました。
もしも、今まで良かったことが駄目になったりしてしまったらそれこそ残念です。

自分も偉そうなことは言えないですが、大好きなイベントなので
変わらずに続いてほしいなという感じです。

ボーマスでもコミケでもそうだと思いますが、「お客さん」ではなく「一般参加者」なので
サークル参加者と協力して、成り立っているイベントと考えるのが大事なのかなと。。。

そんな感じで(´・∀・`) !!! ←
当日、参加された方全ての皆様。お疲れさまでした(´-ω-`)ペコッ


宝物が沢山増えて幸せです(*´ω`)人(´ω`*)ありがとうございました。
自分も頑張るぞーっヾ(o゚ω゚o)ノ゙












スポンサーサイト
