Poem*25

title - 泣き虫every -

自分は未熟で何もできなくて
1人の片思いの人の心を動かすこともできない凡人。

悩んでる人を救うこともできない凡人。

正直だけど不器用で、気持ちを伝えても
ことばは届かないまま、無意味になってしまう。

何回も失敗をして、毎日泣いて
誰かを頼りたくても行き止まりで

苦しさを隠して、どこまで頑張れるかなと考える日々。

ホームから見たオレンジの夕陽が暖かくて
ちょっぴり心が救われた気分もほんの束の間。

誰かを信じてみても、また失敗だと気づいたときには遅くて
自分が悪いんだと言い聞かせて、落ち着いてみる。

悔しくても辛くても、前に進まなくちゃいけなくて
どうしようもなくても、必ず明日はやってくる。

ちっぽけな存在は忘れ去られて、見放されてしまっても
覚悟を決めて歩き出さなくちゃいけない。

落ち込んで自信がなくても、大好きな曲の歌詞を胸に浸み込ませて、
ちょっと勇気を出して答えを見つけながら、歩いていく。


幸せとか、期待とか、自分にはまだまだ贅沢で
眩しくて、遠い存在なんだなと納得して、落ち着いてみる。

ズルい人とか、許せないこととか、怖い時間とか
突然やってくるかもしれないけれど、なんとかしなくちゃいけない。

毎日泣き疲れても、必ず明日はやってくる。

きっと強い心になれた時に初めて、希望が見えてくるのかもしれない。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

