心の整理*

明日から3月ということで今回は少し心の整理(状況整理)を。。。

私は、この前初めて自業自得を味わいました。 
自分の大失敗で大好きだった友達と、ずっと心の支えにしてた人を失いました。。

多分見捨てられました。。

それと同時に、信頼や自信も失い、その日以来心にぽっかり穴が開いてしまい
毎日涙が止まらなくて、寝る前や起きたあと、仕事が終わった後など、ふと気が抜けると
涙がぼろぼろこぼれて、後悔だらけの日々です。。

自分って最悪で、卑怯で弱くて醜くて、優しさなんてこれっぽっちももってない
人を傷つけるだけの人間なんだと思うばかりで、これからどうやって過ごしていこうかと
迷っています。。。

私の詞を見て優しい人なんだなと思ってくれた方にも
申し訳ないと思い、詞の方でも自信喪失気味です。。。。

地に足がついていなくてふわふわふ浮いた状態で
身の回りの音や人でなんとか立っている感覚です。。

大好きだった友達は、いつも優しい言葉で
私を癒してくれて、一緒に遊んだ時も癒しの時で
この人とならずーっと仲良くしたいと思った人でした。。。

心の支えにしてた人は、自分が辛い時や苦しかった時、寂しかった時
悩んでた時、どんな時でも助けてくれた人でした。

道に迷った時ヒントをくれて、誰かに相談したり本音を話すことなど
言葉を伝えることが苦手で不器用な自分に、いつも「ゆっくりでいいから話してごらん?」と言ってくれる人でした。

気持ちを隠そうとすると、「ちゃんと言って?」と言ってくれて
こんな自分にちゃんと向き合ってくれました。

感謝をしてもしきれないです。。。

その人が出張で東京に来たとき、ご飯に誘ってくれた時も
凄く緊張したんですが、優しくて気さくに話しかけてくれて

帰りの別れ際に「じゃぁ、気を付けてね」と背中をポンポンと
叩いてくれたことで、心の中がほっこりと満たされました。。。

その人の優しい言葉や、声をもう二度と聞けないんだなと思うと
寂しくて悲しくて、ただただショックで辛いです。。

ひとりぼっちになっちゃいました。。。
何もかも0になってしまいました。。。

この文章を打ってる今も涙が止まらなくて、正直情けないです。。

今年はゆっくり焦らずに過ごして行こうと思っていたけれど
焦ってしまい、失敗して馬鹿だなだとしか。。。

人間関係で失敗を繰り返すことにも呆れて
自分の存在価値なんて無いんじゃ。。。とぼんやり。。。


ぼんやりぼやけた3月が始まるけれど
なんとか生きなくちゃいけないんですね。。。


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

