Poem * 13

 

 Title  - 感情 -


友達でも、好きな人でも
その人達の言葉で一喜一憂して

嬉しい言葉を貰ったらこのままずっと
こういう状態(関係)が続けば良いのにと思い

憂い、暗い言葉を貰ってもいないのに
見つけてしまったら

すごく心が重くなり
先は暗闇にしか感じられなくなる。

そんな都合のよい感情と
心を持ってる自分が大嫌いで

感情なんか無ければいい
捨ててしまえばいいと思う時があった。。。

けれど。

もし感情を捨ててしまったら、

もう二度と 

好きだった人達や
これから新しく出会う人達、愛してる人と

笑ったり、泣いたり、怒ったり、感動したり、
美味しいって言い合ったり、愛してるって言い合う

こと全てが出来なくなるっていうのを想像したら
ものすごく怖くなった。

自分の感情が無ければ、他人の感情も分からない
この事を想像したら怖くなった。。。

